鉢植えにチャレンジ

前回は苗を地植えしました。

楽しかったですね~

後から知ったのですが、苦土石灰を撒いたら1~2週間ほど植えたらダメみたいです。

知らなかったな~。ちょっと心配です。

 

鉢植え

いただいたハーブではないお花たちを鉢植えします。

まずは網を敷く。

そして、鉢底石を入れる。

次に土を入れる。

で、苗を植え付ける。

簡単でした。

鉢植え

ブルーテージー、レモンサマーなどなどです。

家側に仮置きです。

ここは将来的に、カモミールを植えたいです。

ユーカリも鉢植えに

購入した、ユーカリも鉢植えします。地植えしようと思ったのですが、高さが低いため日光が当たらないかもしれないので、移動に便利な鉢植えにしときます。

ユーカリ

どれくらい成長するかな?

大きくなるのが楽しみです。

現在の様子

全体の写真です。

お花があることで、より賑やかになりました!!