ついに苗を植える

土を入れて、通路を作りました。

今回はいよいよ苗を植えていきます。

庭づくりを考え始めたのが、冬のころだったのでようやくという感じです。

ウキウキします!

苗は、ホームセンターや園芸店、いただきものを植えます。

まずは仮置きしてみます。

仮置き

壁沿いの左側にはラベンダーを庭の中心部にはナスタチウムオレガノを。

そして、レンガの小道を置くだけ置いてみました。

苗植えも初めての経験なので、株間とかどれくらいか分かりませんが、適当に並べてみました。

さて、いよいよ。

ポットから出して、穴を掘って、入れる。

この作業を夢中でしていきます。

苗植えって楽しい作業ですね。庭が一気に賑やかになります。

赤玉土を周りに敷いて、完成です。

成長が楽しみですね。

他にももっと植えてみたくなりました。