初めてのBLOG、初めてのDIY

はじめまして!

ずっちーと申します。

新築を建てて数か月。。。もっと快適に過ごしたい、ここにこんなものがあったらいいなぁ、という思いがたまってきたので、DIYをしようと決めました。

 

このブログではDIYガーデニングの様子を書いていきたいと思います。

 

ブログもDIYも初心者なのであしからず。

 

外用のゴミ箱を製作

最初は外用のゴミ箱を作りました。

やはり家の中に生ごみを置いておくと臭いが気になります。

そこでホームセンターに行き、

1×4材

1×4材というものを7本購入。

 

家に帰り、丸ノコ(電動のこぎり)でひたすら切っていきます。

あ、我が家は実家がすぐ隣にあり、道具は各種そろっています。

 

切り終えました。

丸ノコ使うのも初めてでしたが、たくさん切っているとだんだん慣れます。

蓋を考えてなかったので使えそうな材料を家から引っ張り出してきました。

緑のスプレーで塗装します。撥水効果もあるみたいなので一石二鳥です。

乾いたら、前面・

ボンドでくっつけようかと思いましたが、ボンドがない。

端材で裏から釘で打ち付けました。

4つの面をつくるといよいよ形ができてきます。

蝶番で蓋を取り付け、なんとか完成。

途中、作業に夢中になり写真がありません(笑)

最終的にこんな感じになりました。

隙間がたくさんありますが、なんとか完成。

おかげでゴミを外に仮置きできるため、臭いが部屋にもれず家の中が快適になりました。